クリスマスプレゼントは

サンタさんからではないということを

お話ししたのは昨年


旦那さんが長期不在だったので

こっそり買いには行けなかったし

中学生になり「知る」には

良いタイミングやったのかなとキョロキョロ


サンタさんはいるけれど

プレゼントは持ってきてくれてない

みたいに伝えても難しいし


傷付けない様に

ふんわりと伝えたいことも

白か黒か!!

みたいにズバッとが1番理解しやすい

(たぶんタラー)


察することは難しいので

事ある毎に

タイミングを悩んで考えて伝えるんやけど


どう理解してるんかなぁ


言葉にしたり表現したりは

同じじゃないから分かりにくいけど

ショック受けるのは変わらない

同じやろうから…


そんないつかの朝ごはん

シチュー2日目も美味しい音譜

夜ごはんは
塩鯖とおでんなど音譜


今年のクリスマスプレゼントは
珍しく流行り通りの
新作ゲームソフトを欲しがり

いつもは変わり種が好き(笑)

王道なら余裕で買えると思ってたのに
まさかの売り切ればかりでびっくり

今年も傷付けちゃうんやないかと
ドキドキしたけど昨夜見つかりキラキラ
急いで買いに行きました車アセアセ

良かったピンクハート