この旅行はアクシデントだらけ笑い泣き


その1

家に着いて山側のシャッター開けたら

目の前にドーンと木があったびっくり


山側からみるとこんな感じ



屋根をかすめて物干し台に激突


ウチのではなく隣りの敷地の木2本が
途中で折れて倒れてきていた
家への被害がなくて何より💦


その2
翌日敷地内の伐採済の丸太(1m位)を
ウインチで引きながら移動してたら
アンカーロープを引いてた夫が滑って
コケて脚の上に丸太が落ちたというより乗っかった?ガーン

暫く動けない夫不安

ヘラヘラ笑う私ひらめき


骨折経験者の私からしたら(上から上から)そんだけ動かせれば歩ければ問題なし

なんだけどなえー

青くなって腫れてきたので

一応『病院行く?』って聞いたら行くってさ真顔


自分で運転して病院へ(左足なので)

レントゲン結果

はい折れてません


でしょうねニヤリ


ホント男は痛みに弱い指差し


でも怪我のおかげで作業は何もせず
自然文化園でワンズと散歩あしあと

そうそれだけ歩けたら問題なしでしょ
マジ大げさぼけー


夫昼寝中私は山菜探し

たらの芽が数本裏の倒れた木の下敷にえーん


せっかく増えてきたのに〜

管理会社が倒れた木の片付けに来るのだけどミニのたらの芽も踏まれちゃうだろうな泣くうさぎ


たらの芽どーこだキョロキョロ

ふきのとうは花咲いちゃってた
たらの芽は少し採れた
今年は鹿より先だったみたい
たらの芽の左の葉っぱどなたか知りませんか?
良い匂いがしたのだけど…
食べられるのかしら⁉️
左下の『モミジイチゴ』というらしい
実もなるらしいが
トゲトゲでゴム手袋も革手も通す
アチコチ増えて歩き回るのにも大変
やはり日当たりかえー


その3

帰る日は例の夫の提案に乗っかったばかりに目的のドッグカフェがお休みもやもや

なので久しぶりの『Rock』でカレー

美味しかったけどね
誕生日記念に映え写真撮りたかったなくるくる


帰り道『道の駅南きよさと』
鯉のぼり祭り


400匹以上の鯉のぼり
ケーブルカー?で山上に上がれて
きっと眺め良かったと思う
(雨降ってきたので行きませんでした)
子供の日イベントもあったようです

ついた日のてんさん
後部座席にいたはずなのに
ちゃっかり前に爆笑

帰る日のお二人さん

お疲れ様でした


続くアクシデントその4
夫の足大した事なく良かったのですが
帰ってきて私が庭いじりしてたら
何かやろうか?と言うので
刈った草を袋に入れて貰ったら1袋目で
ギックリ腰をヤラカシマシタ
『つっかえねぇーなムカムカ』と言ったら
無言で消えました
歩けるし仕事行けるし
はぁーホント弱っちぃ






にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村