骨折の為2ヶ月間休止していた演劇鑑賞

ついに再開爆笑


先ずは『カムフロムアウェイ』

あの9.11同時多発テロの時に起きていた

事実をもとに作られたミュージカル




全米の領空が閉鎖され

全ての旅客機が着陸させられた

カナダの人口1万人の小さな町には

38機の飛行機と7千人の乗客乗員動物達が降り立ち住民と乗客の間に起きた

5日間の出来事を12人で約100人の役を

演じ分けるお話


休憩無しの100分

テンポよくあっという間に終わってしまった

吉原光夫さん目的で観に行ったのですがヤッパリカッコイー

加藤和樹さんはファントムの時とは全然違う歌声で

橋本さとしさんは何をやっても上手い

12人の演技派個性派揃い

皆様良かったです


実話を基にということで

あのツインタワーのイメージが強かったけど

私達の知らない所でこんなドラマがあったなんて

もう一回みたいです


もう一本

『スウィニートッド』



市村さんと大竹しのぶさん

初演時観に行ったけどもう17年前だってびっくりビックリよ


お二人とも勿論素晴らしかったけど

ちょっとお年を重ねられたなと

感じてしまった真顔



そしてついこの前





岡幸二郎さんがみたくて行ってきました


生岡さんは初めてで


いやーすんばらしいこと〜びっくりキラキラキラキラ

何時もSpotifyで歌声は聴いていて

いいなーと思っていました


屋根の上に立ち歌うシーンがあるのですが悪霊役も相まって

『ファントム』ラブラブラブラブ

ファントムがそこに居るわラブ


劇団四季出身の岡さん

ファントムではなく

ラウル子爵役だったそうですが

私にはファントムにしかみえなかった

歌声がいい上手い

また岡さんのミュージカルに行きたい



今年はレ・ミゼラブルにかけています

まだ配役も決まっていないけど

ダブルトリプルキャストなんて日にゃ

何回通えるかしら笑い泣き

なので今から節約節約











にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村