2月25日

大阪マラソンに参加してきましたおねがい


岡山マラソンから3ヶ月ちょっと…

膝の故障は完全に治ってはないけど、年明けから少しずつ走り始めて…



足の状態は、一進一退や一歩前進二歩後退を繰り返して…キョロキョロ

とりあえず大阪ハーフはDNSししてしまった…ショボーン





2月に入ってからキロ7分ぐらいで10キロ走れるようになって…おねがい

大阪マラソンは制限時間7時間やし出ようかな…って気になってきてグラサン



大会1週間ぐらい前にキロ7分ぐらいでハーフ走れたし…気づき

岡山マラソンのように半分走って半分歩いて何とかなるかな…ニヤリ

みたいな…ダッシュ

まぁ、キロ7分で行けるとこまで〜グー



前日受付でボードに宣言!




結果







最初の1キロは宣言通りキラキラ

後はバラバラで6分切ってたり…アセアセ

時々、膝センサーがピリピリと警告を発してたのはこんな時かな…ショボーン

9分の時はトイレタイムでした~トイレ

今なら和式でも大丈夫〜な状態やったし~てへぺろ




中盤で前方にぱんださんを発見して目

すぐには追いつけなかったけど、シャワーキャップを取り出して帽子にセットしはるのを目撃…キャップ

私も手袋に使い捨てのビニール手袋を装着…手袋



で、追いついて声をかけてみたパンダ

ドミさんが前を走ってるよ~気づき

とのこと…

それらしき姿が見えたけど追いつくのん無理やし…アセアセ

ぱんださんも次第に前に離れて行くし…

あ~ぁキョロキョロ

その後、スライド区間でドミさん見つけて声かけたけど分からんかったやろなぁギザギザ



そうこうしてたら千日前通りに戻って来て…

何故かみんな中央分離帯側を走ってて…??

あっ、そうか電球

阪神高速が屋根になってるのか…

で、私も入ったよ傘

時折、雨水落ちてきたけど…ガーン



その後、松屋町筋をぐるりからの谷町筋までの上り区間がやってきてギザギザ

何とか歩かずに踏ん張れた照れ

上六の交差点曲がって少ししたらまいどエイドが…スプーンフォーク

最初にベビーシューが目に入って一つ頂いて…

次に人のいないテーブルに行ったらたこ焼きがあって一つ頂いた…

最後の三笠は食べそびれたけど甘いのと辛いのとで丁度良かった感じ…ニコニコ




で、勝山通に入ったら下りになったけど、だんだん足が重くなってきたアセアセ

まぁ、練習不足やし、しゃあないね…

ってか、ここまで走ってこれたやん爆笑

もう、いつ歩きだしても間に合うよね…

 


やがて今里筋に入って近鉄の高架を潜ると残り5キロ気づき

!?

ネットで4時間30分切れるかも…電球

いやいや色気出したらアカンアカンムキー

ゆっくり確実にいかないと…



とか思ってるうちに今里ロータリーまで来て、キョロキョロ目

分からんギザギザ分からんギザギザ

給水ポイントで給水してキョロキョロ目

アメブロ応援隊の皆さんを見つけられなかったガーン

ゴメンなさいガーン

冷たい雨の中ありがとうございましたニコニコ



その後、今里筋の最後にある橋の上りをよっこいしょっと越えて左に曲がるとOBPのビルが見えてきて…

やがて大阪城の天守閣が…🏯


帰ってこれた〜爆笑






大会マジックやね流れ星

コース上のランナーの皆さんに引っ張ってもらってくるくる
沿道の皆さんに応援してもらってくるくる
ボランティアスタッフの皆さんに支えてもらってくるくる
ほんま完走出来て良かった爆笑

感謝飛び出すハート