11月12日

おかやまマラソンに参加してきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

岡山って、新大阪から45分!

メッチャ近い〜ルンルン




前日の12時半頃に岡山入りして駅ビルでお昼ごはんナイフとフォーク





で、桃太郎さんに会って…🍑




受付会場に行って有森さんに会って…目がハート




岡山駅に戻って…
マンホールも…🍑




宿泊地の倉敷に移動してホテルにチェックインしてちょこっと散策あしあと






何10年か振りにきた美観地区…もみじ
変わったような変わってないような…
路地を抜けたら…猫
みたいな所が面白かったひらめき





そして大会当日くもり
倉敷から岡山への電車はランナーだらけあんぐり
会場に到着してトイレや荷物預けやトイレやってしてる間に時間が過ぎてギザギザ

ブロックに入ったの閉鎖3分前ダッシュ
そこには3時間30分のペーサーが!?
私、予想タイム何時間にしててんやろアセアセ
何でAやね〜ん泣き笑い
まぁAの前にはSがあるけどスタートゲートがめちゃ近い…目
ちょっと後のブロックに入っとけば良かった泣き笑い

何せ金沢の後の2週間、痛めた足を休ませるのに一歩も走ってなくて…泣き笑い
ジャマしないように端っこに寄ってスタート銃


速いやん速いやん、流されるやん流されるやん…アセアセ
やっぱり2週間走ってないしシンドいやん泣き笑い
5キロ、10キロ、15キロ、ジワジワ足の痛みがギザギザ
アカン無理やわ泣き笑い


よし、ハーフで棄権しよう電球

で、ハーフ過ぎた所で歩き出したあしあと
途端に後ろから来たランナーが追い越し際に…

奈良マラソン頑張れ!!
って、声かけられて…

えっ!?
スンマセ〜ンあんぐり

何でスンマセン何やろ…

確かにハーフから歩く人はあまりいないしなギザギザ
あっ、でも奈良マラソンTで奈良県民アピールは出来たねトナカイ


で、次の関門までと歩いてたけど…あしあと
自分から棄権せずに関門に引っかかるまで歩いてみようという気になって…キメてる

イヤイヤ、制限時間6時間やから残り4時間で21キロ…
間に合うんちゃう??
1キロ何分で行ったら良い?
10分位?
1キロ10分って、トレミだと時速6キロ…
6✕4=24
何とかフィニッシュ出来るんちゃう指差し

よし目標タイム5時間30分目指して頑張ろうグー

てなことで一歩一歩前に前に…あしあと

イヤ〜応援が凄かったルンルン
お陰で下を向かずに笑顔で進む事が出来た〜ニコニコ

ありがとうもいっぱい言えたし…飛び出すハート
ハイタッチも出来たし…飛び出すハート

私設エイドもたくさん出して下さってて…飛び出すハート
バンド演奏や民族舞踊や…飛び出すハート

給食エイドもメニュー豊富で…ジュース
シャインマスカットやきび団子、羊羹、トマト、バナナ、ミカン、いちご夢路…いちごぶどうバナナオレンジ


走ってたら見えなかったものが見えたような気がする〜ニコニコ


それにしても中々距離が進まないよな…ガーン
30キロを過ぎると歩き出すランナーが出てきた…あしあと
心強いやん…ニコニコ


そして岡南大橋が現れ…気づき気づき
上がっていくと有森さん登場キラキラキラキラ
富山マラソンの新湊大橋を思い出す電球
橋から降りるとラーメンエイドがあったけどラーメン
行列を見て止めにした…
その横のトイレには寄っといた…


そこからは旭川の堤防がコースになってて風とパラパラしてた雨で少し寒くなって来たダッシュ
ビニール袋のポンチョを着たら凌げた〜ニコニコ

ってか、沿道の皆さんが寒そうで…ガーン
でも、声援は熱かった飛び出すハート
ありがたい目がハート


35キロを過ぎたくるくる
だんだん関門時間が迫って来てるし、目標の5時間30分がギリギリになって来たアセアセ
何度か小走りを試みたけど無理で…泣き笑い
沿道からはゆっくり一歩ずつねグー
の声もかかって…ニコニコ


そうこうしてたら岡山城が見えてきたひらめき
桜並木から川越しに眺める感じで素敵〜飛び出すハート
手前の林は後楽園だよね…
ゆっくり景色を楽しんで大きな橋を越えたら40キロ地点が見えてきた…
ふうっダッシュ
最初の道に戻って来たニコニコ
跨線橋を超えて右に曲がる時位やったかな…
5時間30分のペーサーに追いつかれたあんぐり

ついて行くのは無理無理アセアセ

でも、フィニッシュは出来そうひらめき

後少しで運動公園に入るとこら辺で…

奈良マラソン!

の声が…

!?

立ち止まって沿道を見たら…

もう一度、奈良マラソ〜ンって…トナカイ

思わず…

お待たせしました〜ひらめき

って、声かけてた指差し


ハーフ地点で声かけてして下さったランナーと同じ方かなぁ…??

で、公園に入って競技場へ…

最後のトラックぐらいはと小走りを試みたけど、やっぱり無理〜ガーン


でも、フィニッシュ出来た〜ひらめきキラキラ



結果流れ星




うぅ〜アセアセ

5時間30分切れなかったギザギザ


けど…



メダルとタオルは貰えた〜チョキ


これで、帰りにジムのお風呂に行ける〜温泉




長かった〜アセアセ
でも、ホントにボランティアさん、沿道の皆さん、ランナーの皆さん…
みんなに支えられてありがたかったキラキラ
感謝してます飛び出すハート



やっぱり痛い時は走ったらアカンね…手
少しマシになってもアカンね…手
ダマシ、ダマシきたけど、同じことの繰り返しで…もやもや



てなことで、次のアオタイはDNSすることにしましたニコニコ



奈良マラソンの応援に行こうかな…トナカイ