好きな男性芸人は「世界のナベアツ」と「チュートリアル」が同率首位

お茶の間を笑い声で満たしてくれるお笑い芸人たち。近年のお笑いブームによって多くの芸人たちが続々と登場しているが、その中で今もっとも人気を集めているのは誰か? そこでオリコンでは「好きな男性芸人」のアンケートを実施。その結果、“オモロー!" “3の倍数だけアホになる"などのギャグでお馴染みの【世界のナベアツ】と、2006年の『M-1グランプリ』王者にもなった【チュートリアル】が同率で1位に輝いた。
1位の【世界のナベアツ】は“3の倍数"ネタなどで大人気だが、それだけでなく「ギャグそのものは単純だが、応用が利いていておもしろい」(岡山県/40代/女性)、「世界観がおもしろいから」(東京都/中・高校生/女性)のように、笑いの引き出しの多さに思わずハマってしまう人が多いようだ。構成作家としての一面も持つ多才な彼は、現在最も“オモロー"な芸人の1人として高く評価されている。
同率で1位に輝いたのは2006年の『M-1』を制した【チュートリアル】。「2人揃ってこそというか、2人とも良いキャラしてると思うので」(大阪府/中・高校生/女性)、「ネタの発想がおもしろいし、アドリブもうまいから」(京都府/専門・大学生/女性)というように、2人の間にある絶妙なバランス感と定評ある漫才の実力に、絶賛の声が集まった。
3位にランクインしたのは【ダウンタウン】。漫才やコントだけではなく「司会などでも何かとおもしろくしてくれる」(広島県/中・高校生/女性)、「いつまでも変わらずおもしろい」(東京都/20代社会人/女性)のが支持されている主な理由で、「これ以上の芸人は後にも先にもいない」(福岡県/30代/男性)という声もあがるほど。
4位には、イケメンキャラで人気のピン芸人【狩野英孝】がランクイン。「あのテンションがすごく好き」(専門・大学生/女性)、「テンポがいい」(埼玉県/中・高校生/女性)など、リズミカルなネタが若い世代の 心を掴んでいる。また「嫌味がないあのキャラクターが好きだから」(愛知県/専門・大学生/女性)と、その人柄も魅力の1つのようだ。
その他、【小島よしお】【髭男爵】といった若手から、【明石家さんま】【さまぁ~ず】といったベテラン、中堅の幅広い年代のお笑い芸人がTOP10にランクインしており、あらためてお笑い芸人の層の厚さをうかがわせる結果となった。 (ORICON STYLE)
ナベアツさん共々、1位おめでとうございます(・ω・)ノ いや~もうチュートはダウンタウンみたいにゴールデンの冠番組たくさん持つかもしれませんね(^-^)
だけどM-1で優勝して2年たっても、人気あるだなんてすごいね。同じM-1チャンピオンであるブラマヨや中川家とかはランキングしなかったけど・・。でもやっぱりすごいです(^-^) 高額納税者番付に出そうな勢いになるかもしれないですね(^-^)