スーパーの特売日 | It`s My Life

It`s My Life

TWITTERではつぶやけ切れない、思った事、自分の考え、情報など手の開いた時間に発信

ここしばらく、朝起きて冷たい床に足をつけた時にありがとう・・とつぶやいてるムラカミです。


昨日の27日。7の付く日は、近隣のスーパーの特売日。


次の7日の付く日までの買い溜めが習慣になってる。


混雑してる特売日にいつも思うのだけど。

面白い発見(再発見)がよくある。


レジが7つ位あるんだけど、左端のレジ2つが長蛇の列。

いらいらしてるお客さんもいる。



おいらはいつも右端に並ぶ、なぜなら人が少ない。

やはり人は大勢集まるとこに並ぶんだな・・と良く思う。


待たされていらいらしてるんなら、ヒョイ・・と数メートル移動すればいいのに。




そこに並んだ以上はそこで会計する!っと一貫した心持ちの人達なのか?

それとも面倒なだけか?それとも優しさか?


ヒョイ・・と数メートル移動すれば??といつも言いたくなるけど。




待ってる人を尻目にささっっと、大きな袋を2つ担いで颯爽と帰る自分がなんか好きである。



スーパーには人がいろんな人が集まるから、人の行動が見えて面白い。


同様に、単価の付け方、売り方とか、売る側の作戦も面白いものがあります。

得なようにみせて・・よーく計算すると高かったり・・でも売れるんだなぁ、これが!


スーパーと心理学って繋げて考えると、奥が深くて面白いです。