1年以上投稿が空いてしまいました。
それはもう、マタニティ通り越して出産!
そして育児に奮闘しておりました泣き笑い

妊娠34週あたりで妊娠高血圧症候群になり
2週間入院悲しい
高血圧って自覚症状ないしピンピンしてたから
やることなさすぎて面会もできない状況で
まじで退院のことしか頭になかった笑

無事36週で退院できて、あとは週一で
通いながら様子見ていきましょうって
なってたんですが
37週で自宅にて破水不安しかも出血も💦
朝方だったので主人が病院に連れてってくれて
内診したら即入院で促進剤打ちながら
無痛分娩をすることにびっくりマーク
しかしまあ麻酔が全然効かなくて
悶えまくって、、、思ってたんとちがーう!
ってなりました😂
赤ちゃんも全然降りてくる気配なくマイペース煽り
なんやかんや陣痛に耐えながら一日が終わる頃
血液検査で羊水が細菌感染してる🦠のと
私の熱が40度近くあってもうこれ以上は
危険と判断されて緊急帝王切開にガーン

もうショックやら怖いやらいろんな感情で
号泣しながら主人に電話した、、
気持ちの整理ができないまま手術台へ。
震えがぜんっぜん止まらなくて
下半身麻酔もなかなか効かなくて
もうパニックでした。。
なんとか帝王切開が始まるけど
そこからが長くて長くて、、2時間半かかりました。
無事赤ちゃん出てきた〜と思ったら
泣きが弱くてすぐNICUへ赤ちゃん泣き
低酸素性虚血性脳症と言うものでした。
幸い大学病院だったので環境が整っていて
すぐに処置してもらえて3週間入院はしましたが
今のところ後遺症もなくすくすく育ってます飛び出すハート
私は私で極度の貧血と肺に水が溜まって
酸素の値も低くて2週間入院しました。
帝王切開の傷が痛いのに咳が止まらなくて
死ぬかと思った笑

育児はと言うと思ってた何倍も大変で
夫婦2人して泣くこともありました。
本当に私だけでは絶対に乗り越えられてない、
主人がいたからここまで来れてます。
本当に感謝しかないびっくりマーク
息子はとっても可愛くていつもニコニコ
してて私の両親も義両親もやられちゃってますハイハイ
他の子と比べると夜泣きもしなくて
ニコニコご機嫌なことが多くて
寝かしつけも苦労しないし
ご飯もよく食べるし
本当に育てやすい子だと思います。

それでも育児って本当に大変で経験しなきゃわからないことばかりで
ますます、世の中のパパママ尊敬します。
本当に皆さんお疲れ様ですびっくりマーク

そんな息子もあっという間にあと数日で
一歳を迎えますスターここまですくすく育ってくれてほんとうによかった。
不甲斐ない母親すぎるけど息子にとっての母は
私しかいないからこれからも大切に育てたいし
一緒に成長していきたいです立ち上がる
お誕生日は盛大に祝うつもりです愛

とっても濃い1年をこの記事一つには到底おさめられないけど、、とりあえず少しでも残しておきたくて今更ながら綴りました。

長い長い育児だけど成長するのはあっという間なんだろうなぁ。
これからも元気にすくすく育ってくれますように🙏

たまにはブログ書かなきゃね笑笑