最近サボり気味。

iOSとAndroidのテキストは読んでるけど
実際に手は動いていない…

テキスト読みながら、
あ、こんなことできるんだ! 
と考えながら色々アイディアは膨らむんだけど。
テキストが分厚くて重いからと言い訳してたら1週間過ぎちゃった。



今日雑談してたら、
うちの会社は自分でコード書ける人がいない
って話になりまして。
それはうちの会社がそういう採用してないからでしょ、と思ったけど
みんな入社がゴールになってて+αの知識を身につけようとしている人が少ないのかな、とも思いました。
入社してからプログラミングとか手を動かす勉強してる人は少ないですよね。
会社の研修で強制されたり、業務で必要であればやるけど、
ただでさえ日々の業務で忙しいのに自分の業務で使わない内容をわざわざ土日に
睡眠時間と趣味の時間を削って勉強しようって思う人はあまりいない気がします。

ちょっと頑張ってみようかな、と思った日曜日でした。


ちなみに今熱い分野はロボット&人口知能らしいので
乗り遅れないように情報集めておこうと思います。