暑い日が続きますね。

 

ちょっと夏バテ気味です。

 

 

今日は散歩がてら、実家近くのモールに行って来たのですが、キッズスペースに偶然姪っ子が居まして。

 

妹夫婦と母親に偶然会いましたw

 

こんな事もあるんですね。

 

その後、母親の買い物に付き合っていたのですが、昨日あたりから実家の猫さつきくんの様子がちょっとおかしいと言われまして。

 

いつもなら母親にべったりで、膝に乗ってきたり、双子のめいちゃんのご飯を食べたり、とにかく元気な子なのですが。

 

昨日から人間を避けるようになって、歩き方もおびえた様子で、ご飯も食べない・・・。

 

そんな話を聞いていたら、心配になってきてしまい、実家に寄ってきました。

 

確かにいつもと顔つきが違うし、活気もない。

 

母親と様子見ようか・・・と言っていたのですが、何かあったら・・・と考えたら不安で不安で。

 

近くに24hr対応の動物病院があるので、電話したところ、たまたま空いているということだったので、動物病院に向かいました。

 

診察して頂いたところ、外見上は問題なし。

 

後は採血、レントゲン等精査するか、それとも様子観察するか、選択してくださいと言われました。

 

悩みましたが、不安を抱えたままこのまま様子見るのもどうかな・・・と思い、採血をお願いしました。

 

(痛い思いをさせちゃってごめんね・・・。)

 

採血結果は全く問題なし。

 

一番心配していた腎機能も問題なくて、一安心しました。

 

結局、原因は分からなかったのですが、皮下輸液をして頂き帰宅。

 

明日にはいつものさっちゃんに戻ってくれると良いな・・・。

 

 

動物といえど、一緒に暮らしてきた家族。

 

命の重さは変わらないと私は思っています。

 

人間のエゴなのかもしれませんが。

 

・・・また明日、様子を見に行ってきます。

 

 

 

PCからの投稿

みくるんキティ