こんばんは!


手相鑑定歴10年の

岡もっちゃんです


じつは

先週の土曜日から

4日間、


睡眠中にいつも腹痛になり

お腹が下る


だいたい下痢というのは

出たら終わるから

出したらいいのだー!

と思っていたが


さすがに4日続くと

私、やばない?と思って

内科に行きました。


先生いつも、おなか触診してくださるのに、私の話だけで

「こんなに暑いでしょ‥‥しかたないんです。今、水分を調節できなくなってますね、体の水分を調節するから下痢にも頭痛にもよい漢方薬いる?それとも下痢止めだけでいい?」ときくので


そこまで聞いたら

その漢方飲みたいです!

出してくれたのが

コレ、


五苓散



あ、これ、知ってる〜

低気圧頭痛によいので

良く出てるやつ〜

飲んでみたかったのだ

飲んだ夜中‥‥

お腹さがりませんでした😆💗



あと、寝室で腹痛ということは

冷えてるってことよね


と思い、Amazonで

グンゼの綿で遠赤外線効果のある

腹巻きを頼みました


1282枚もレビューあるじゃん!



で、今日きたの


つけてみた。


めちゃクソいい〜っ!!

長いから

二つ折りして着用してみるけど


ホントに

ほんわか暖かい!

お腹冷えない!

エプロンほぼつけない私は

お皿あらいとかしてると

お腹ベチャベチャになって

そのまま冷える〜って感じたけど


二つ折りしてるから

あたたか〜い💕

さらに

遠赤外線効果もあるって

書いてたから

ほんわか暖かい〜♬

腹巻きサイコー♬


あとね、いけなかったのが

お風呂です。


いつも

塩化マグネシウムとか

死海の塩とか

つかってたくせに、


暑くなってから

メントール入りの夏用の入浴剤つかいだしてから、

そういえはなんか調子が悪かった。


改めて先ほどオフロを洗うのに

昨日のメントール入の湯船に

手をいれてみた。

冷い‥😰

入る時は40度だから

わかりずらかったけど

普通の水にメントールだと

こんなに冷たく感じるのね

こりゃ体にいけんね😰



これでこの後、

冷房当ったら

そりゃ冷えるわ‥と思った。


下痢すると

ますます食欲なくなるし

胃のあたりから

力入らなくなるし

ほんと、しんどかった。


今日から普通食も

美味しく食べれましたし


今晩の風呂はまた

塩化マグネシウムに

戻しますよ!


みなさんも

お腹の冷えには

ご注意くださいね〜