今回のW杯。ことごとく見逃してる私。
にゃー。結局全く集中しきれてないのねん。
ヒデ全盛期の頃は深夜の試合もガンガン起きて見てた。
東方神起の年末歌番組同様、試合のある日は準備万端TVの前に座り込んでたなぁ。
ヒデと㌧は発見時の衝撃が同じくらいだった。
試合での衝撃とライブでの衝撃。
場所や種類は違えども衝撃はかなりのもんでした。
そこにはとてつもないワクワク感と高揚感があった。
好きな人やもの。なんだかんだといたりあったりする。
それでもその中にある特別なもの。
大事にしたいよね。自分が好きになったものは信じたい。
いただいたメールの中で共感したフレーズ。
北野 武さんの最近の言葉だそうです。
「情報って町を歩いていれば入ってくる。テレビとかなるたけ見ないようにしても、なおかつ入ってくる情報は正しいと思う。
でも、今の人たちは情報を探しまくるんです。自分で追いかけるから、たどりついた情報は、たいしたことなくても、すごい情報だと思ってしまう。
情報ってだれが出してるんだってことですよ。
広告代理店はじめ、いろんなところが、次はここに行かないといけないとか、流れをつくっていくわけですよ。
それにみんな家畜のように、檻から檻へと動かされている。」
この言葉に含まれてる意味。わかりますよね。
まさに㌧の今がそうじゃないですか?
あれやこれやを拾い集めそこからまた新たな憶測が広まる。
ワイドショーも報道番組も週刊誌も似通ってます。
同じ論調の番組や記事が続けばなんとなくそういう方向に流れがち。
日本はそれが特に顕著に表れすぎる嫌いがある。
みんなが同じであるはずもなく。
いろんな意見や見方があるのが当然なのに。
落ち着いて周りをみれば何かが見えてくるはず。
自分が好きなものは何か?
自分が守りたいものは何か?
本当に変えなければならないものは何か?
変える為に守る為にするべき行動は何か?
人に頼るだけでは何も変わらない。
世論が動くから変化が起きる。
だからこそ。
自分の意志が大切です。
自分の決断が大切です。
自分に誠実である行動ならば助けてくれる人はきっといるはず。
世の中捨てたもんじゃないはず。
5人の東方神起がどうしようもなく好きで、好きで好きでたまらなかった毎日。
東方神起を想い支えてくれるファンを持つ5人。
誠実で努力家で美しくて清らかで。
歌で聴かせ、ダンスで魅せる。
引き込まれるトークと素晴らしいチームワーク。
仕事をする度にスタッフさんに可愛がられてきた。
そんな彼らだから。
これからもたゆまぬ努力で前進できるはず。
道は一本じゃないから。
今、東方神起ファンが取るべき行動。
見えてきた人は多いはず。
メンバーバッシングは何も生み出さない。
5人の未来に繋がるファンでありたい。改めて今そう思います。
あ!また脱線。
ドラマの事が書けなかった。
またまた改めて~f^_^;
W杯もいよいよ決勝戦を残すのみ。
ドイツ水族館のタコさんの幸せを願いつつ。
ボングンがマンUへの夢をいつまでも追いかけられるよう。
さぁ皆さま。ファイティ~ン♪
そしてそして。
『ユノ大好き~☆』
ふぅ。おあとがよろしいようで。。
by.blogRing