体調と焼き芋 | 子育てや手作りblog

子育てや手作りblog

同い年の旦那
高校2年の娘
4才年少の息子

なんてことない日記です♪

私の体調のことですニコニコ



ゆっぽんを妊娠したときに

久しぶりに心療内科に行きました。

この時は妊娠した体調の悪さや悪阻を

パニック障害の症状と勘違いして

何年ぶりかに病院に行ったんです(笑)



でも順調な妊娠生活でゎなかったし

産まれてからの不安もたくさんあって

たまに頓服を…という感じでした泣



それが3年ちょっと続いて




今年の6月半ばに再度病院へ。。

コロナへの不安と

幼稚園に入園する不安と

なんだか色々あって

10錠あった頓服が一気に無くなりました。

と言っても約4年で10錠なら

薬飲む回数減ったなぁと感じますニコニコ




そして11月びっくりマーク

とうとうコロナに感染して

家族みんな軽症だったのに

誰か悪化したらどうしよう!などなど

めちゃくちゃ不安になって…


6月にもらった頓服が

半年でなくなりそうなので

また病院行ってきます笑い泣き




とにかく心配性なんですよねぇ(笑)

すぐ不安になるから不安症?

同じことなのかな笑い泣き




不安を感じたり

忙しく動き回りすぎた

2、3ヶ月経ったあとに

あれれ?なんかおかしぃ‥…ガーン

ってなります。


なので原因ゎ1つでゎなくて

色々重なって体調に出るんだと思うけど

これがコントロールできなぃ(笑)


頑張りすぎることも

考えすぎることも

もちろん楽しむことも

(主に手芸とか工作などです)

とにかくなんでもほどほどが一番!


わかってるんだけど

ほんと難しぃですショボーン





ちなみに今回ゎ1週間くらい

胸のあたりのつかえや重苦しさと頭痛悲しい

それをほっとくと息苦しさ…アセアセ

お散歩が好きなのに歩いてると苦しくなりました。


体調が悪くなると全身ガチガチに凝ってきて

肩、背中、首…だから頭痛がおこるのかな?

そうなると私の体調の悪さを娘が察してくれてめっちゃマッサージしてくれますひらめき

少し押すだけで背中バキバキ鳴ってて

何故かふくらはぎもガチガチに凝り固まっているらしいです。

ほんとありがたぃお願い




もう今ゎなんともなぃけど

やっぱり薬ゎ無いと不安で不安

頓服だけ処方してもらうか

毎日服用したほぉがいいのかも含めて

相談してこようかなと思ってます。


まぁ…できれば毎日飲むのゎイヤだけど笑い泣き









なんだか体調のこと吐き出してたら

それゎそれで病みそう…(笑)







最近ハマってる焼き芋です拍手

濡らした新聞とアルミホイルに包んで
ストーブの上で焼いたさつまいも!


おやつに毎日ゆっぽんと食べてます(笑)

そのかわり太らないように

ご飯ゎ少なめにしてますが…泣き笑い


家で作る焼き芋ゎねっとり系よりも

ほくほくなのが好きですラブラブ