幼稚園のこととアドベントカレンダー | 子育てや手作りblog

子育てや手作りblog

同い年の旦那
高校2年の娘
4才年少の息子

なんてことない日記です♪

幼稚園が今日からまた自由登園になり

うちゎお休みさせてます。。



11月の頭にも自由登園と休園

うちゎコロナになったし

だから仕方ないことなんだけど…

今月ゎまだ4日間しか幼稚園行けてなぃガーン



休ませないで

行かせようかなとも思ったけど

担任もお休みしているみたいで不安

先生の負担とかもついつい考えちゃって

手のかかるゆっぽんがいたら大変かなとか

思ってしまいます泣き笑い



でもこれだけ毎日家にいると

やっぱり1人になる時間が欲しい!

って思っちゃいますね。

っていうか必要ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き












昨日アドベントカレンダーの
土台が出来上がりましたラブラブ
ここにお菓子を入れた封筒をつけていきます!



12月になったらこれを壁につけて

25日までの数字が書いてある封筒を

ゆっぽんに取っていってもらう予定です星



封筒は折り紙で作るんですけど

封筒作ったり装飾したりとかを

今週やりたかったんです。。

来週やるしかなぃですね…無気力



家にある材料だけで作ってるので

材料費は中に入れるお菓子のみだしルンルン

とっても安上がり笑い泣き





ゆっぽんゎクリスマスのことを

なんとな~く、ぼんや~り

わかってきてる感じです照れ

まだまだちゃんと理解できてません。


幼稚園がキリストってこともあるので

1つ1つしっかりお話しながら

クリスマスのこと伝えたいなと思ってますクリスマスツリー


お姉ちゃんのときゎ

しっかり聞いてくれてたけど…

ゆっぽんちゃんと聞いてくれるだろぉか…笑い泣き