ミニミニ駅伝大会 | レッツゴー☆ウルトラランニング

レッツゴー☆ウルトラランニング

マラソンと田舎の大自然ををこよなく愛するアマチュアランナーが、家族とともに地元で開催されるウルトラランニング100km入賞と福岡国際マラソンB標準参加を目指すブログです♪

皆さんこんにちはsodapopです。


この間日曜日に行われた地元の駅伝大会に参加して来ました!


今回はジュニアの小学生は各学校で参加、中学生は学校として出ないそうなので1チーム作って参加になりました。


なので息子連れて朝8時30までに現地に到着。


一応朝練として10キロジョグ。


ちなみにスタートは11時30…。


荷物を置いて事務手続きをお願いしていたK村さんと合流。朝早くから準備等ありがとうございました!





準備を進めて1回目のアップついでに小学生の応援に。

ジュニアのメンバー頑張ってました❗

力もらいアップ2キロで戻る。

この時からだんだんと暑くなる💦

基地に戻り着替えて少し休む。

今年も1区担当。

いつもと違うのは一般と中学生が同時スタート!

部門は違えど見た目は一緒なんで負けられない(笑)

特にうちのジュニアメンバーには。

しかも1区はメンバー見ると超激戦💧

クラブメンバーのT島さんは別チームで1区。

某○○同盟のK林くん、

激戦と言うか着いて行けるかも怪しい…。

これは…頑張るしかないな😂



スタート!

中学生が前に並んでいたので抜くのに少し手間取る。

予想通りいきなりK林くん、T島さんはトップグループでめちゃ飛ばしてとても着いて行けない💦

そこから数100メートルも走ると完全に縦1列になる。

中学生も速い子がいるな~、と感心しながら43才のオッサンが中学生の背中を借りながら走る(笑)

申し訳ない。

1キロ 3分13秒

前に中学生二人見えるくらいで大分離されたな。

2キロ 3分26秒

垂れた💧

残り500メートルからは登り。

これがキツイ。

ここで引っ張ってもらっていた中学生を交わして前に出る。

8分30で区間5位で2区にタスキリレー。




結果はみんな頑張って巻き返してくれて3位!

ありがとうございました!

次の香美町駅伝に向けて良い刺激になりました😄

関係者の皆さん開催してくれてありがとうございました!