村岡ダブルフル① | レッツゴー☆ウルトラランニング

レッツゴー☆ウルトラランニング

マラソンと田舎の大自然ををこよなく愛するアマチュアランナーが、家族とともに地元で開催されるウルトラランニング100km入賞と福岡国際マラソンB標準参加を目指すブログです♪

先週の日曜日は村岡ダブルフル100キロに参加してきました~ニコニコ



この大会は自分の中でも年間のメインの大会と位置付けている大会でありますアップ



今年の五月のえびす100キロや七月美ヶ原80キロも全てはこの村岡の為でありました。



なので燃えましたねーメラメラ




前日は夜10:00就寝



翌日はスタート5:00なので2:30起床予定で目覚ましをかけました。




が、なんと起きると4:05分ではないですか!?



かなりあせりました(笑)



すぐにテーピングを貼りスタート出来る格好のまま嫁に送って頂き4:30には会場到着~クラッカー



荷物を預けてスタートラインに立つと45分、気がつけばスタートしてました(笑)



なので緊張はまったく無し!!睡眠は十分!!




スタートしてすぐは8人位の集団で進んで行きます。



ラップは平地と言う事もありキロ4分切る位。



登り出してもその集団で進みますがしばらくするとやはり先頭集団が速くだんだんバラけていきます。



第1エイドに着く頃には単独走でしたが前方にはまだパラパラと見えます。



それから兎和野高原→木の殿堂→ハチ北を通過して6位で長い民宿街の下りへと入って行きましたパー



続く




本日の練習


昼:12キロジョグ


夜:3キロアップ+10キロビルドアップ走