京都 美山 | 稲垣雪のブログ

稲垣雪のブログ

ブログの説明を入力します。

従兄弟夫婦2組と叔母とうち夫婦で古民家に宿泊。日々の疲れが吹き飛んだ🧖🌈

美山futon&breakfast 

 


画像はHPよりお借りしました

チェックインカウンターのある管理棟から車で数分、「EISA」到着、車2台を駐車場に停め、中に入る🙊上手にリノベーションしてあり、いい大人達がヾ(*´∀`*)ノひらめき飛び出すハートキャッキャ言ってた。梅雨の時期で相当蒸し暑くてデッキでのBBQは男に任して女は家の中でクーラーきかせてまったり。無料で天体望遠鏡を借りたので夜に使おうと思ったけど悲しいかな夜空は雲で覆われ何も見えず🌫️でも蛍が舞って皆で川縁まで見に行く。カードゲームに興じ遅くまで7人が楽しんだ。離れにはヒバの良い香りがしている浴室があり、🚿シャワー3機もある前室もあり、夢のような時間を過ごした。朝食食材付きのプランで予約したので、冷蔵庫にすでに用意されていて美山の美味しい牛乳や卵やジャムを使って朝も有意義に過ごした。そういえばシリアルも瓶に入って置いてあったけど誰か食べたかな?🧘🍳目玉焼きやスクランブルエッグにして食べた。美味。さいふぉん亭の挽いたコーヒー豆がありそれも美味しかった。2日目はあいにくの雨でチェックアウト後道の駅に行き早めの解散。4年前に1度流れた(豪雨による倒木で美山迄の道が通行止めになりやむなくキャンセルした経緯あり🌀)二度目の正直(笑)に心許す仲間と行けて少し体が軽くなったかな✨