5年前、熊本地震で野犬の仔が沢山保護されたと聞いた。保護犬という言葉も知らなかったのでFacebookとかTwitterで色んな情報を仕入れ連絡をし保健所へ迎えに行った。その仔がおねがい






主人を見つめる娘



5歳です。
迎えに行った頃は小型犬を2匹飼ってたけれど
熊本地震で自宅が一部損壊で断水と停電の為
2匹連れて私の実家(車で2時間程)へ避難しておりました。
避難していたけれど仕事しないと食べていけないし自宅もどうにかしないといけないし…
2匹を実家に託して夫婦で壊れた自宅、中はグチャグチャの中で暮らしながら仕事と片付けの毎日。
父と母は犬達は心配せんでもいいけんと言ってくれて本当に助かりました。
仕事と片付けの毎日で精神的まいってた時に出会った娘♥️
夫婦共々癒されまくってますおねがい
野犬の仔なので甘え方を知らない所も可愛くて
不器用でドキドキ
父と母は若くないので2匹は大変かなと思い1匹だけ迎えに行ってその1匹の老犬が甘え方、トイレ、食事のとり方を教えてくれ今では全然てがかかりません。
指導してくれた老犬は今年の春に逝っちゃったけど😭
今は主人、娘と3人暮らしニコニコ
いつかは娘に妹か弟をお迎えしたいな😃