話題のドバイマラソン。 | サブ315大作戦

サブ315大作戦

mission3:15 impossible

昨夜はTwitterでドバイマラソンが話題になってました。
なんと、7人がサブ2:05だったそうな。過去最高速のレースとなりました。

 

そして1位、2位、3位のNIKE独占(慣れてきた)。

 

ここで話題になっていたのが、2位の選手。1〜3位NIKE独占とはシューズだけの話で、なんとadidasの契約選手だったとのこと。ウェアはソックスまで全てadidasで、シューズだけを雑なカモフラージュしたヴェイパー...。

 

というネタを早々にアリゾナおばさんもアップされておりました(ドバイマラソンは前振りで本題は中身のあるトレーニングのブログです。)。

 

 
 
詳しく、アリゾナおばさんのブログで書かれておりますが、
 
その話題の2位Herpassa Negasa選手
 
ゴールタイムは2:03:40
それまでの自己ベストはなんと2:09:14
 
これでどのくらい短縮したかという余計な計算をしてみますと...。
 
 
7,754秒⇒7,420秒
 
 
ヴェイパーフライ4.3%フライニット!!!マジすげー!
adidas比でマイナス4.3%とは、なんたる屈辱!!
 
 
これじゃNIKEとしても嬉しい検証結果になったのではないでしょうか?一方のadidasはカンカンだろうなー。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村