『第32回長井マラソン』を走る(0)。 | サブ315大作戦

サブ315大作戦

mission3:15 impossible

今回のレースに向けてのコンディション作りは順調で、なかでもウェイトコントロールもうまくいきました。禁酒もしていましたし、食事も節制続けていました。

 

昨夜は、解き放たれたかのように、飯を食べ、酒を飲み、肉を食う。そしたら、今朝の方が体重が軽く、体脂肪率もグッと低い。

 

う〜ん、節制ってなんやねん!

 

 

さて、昨日の長井マラソンのレポです。コースはこのようなレイアウトです。基本的に周回コースながら2周目は少し違うコースを通ります。

 

image

 

10km-13km、28km-31kmが上りです。

 

image

 

記録を取ると、高低図よりガタガタしてます。

 

長井マラソンではスペシャルドリンクを預けることができます。しかも、小規模の大会なので取り逃しや探せないなんてことがありませんでした。

 

 

今回、イカンガーさんがなんでこの大会に来たかというと、イカンガーさんは母国タンザニアのチームを率いているそうで、そのタンザニア代表が東京五輪の際のキャンプ地をここ長井市にしたとのこと。

 

そこで、イカンガーといえば瀬古さんという流れと、互いに代表総監督ということで、この小規模大会のスペシャルゲストが実現したと言っていました。

 

image

 

そのタンザニアチームの女子5名男子3名の8名も参加すると言うことで来日。最前列に並んでいました。タンザニアの方はみんな小柄でした。ウェアとシューズはアシックスと契約したらしく、概ねソーティーを履いています。

 

 

ただ、ゲストランナーではなく、チップをつけて一般の部扱いで参加していたので、入賞上位総なめ。これはほんとイカンガー(麦わらさん曰くw)。

 

スタート時の気温12℃。

image

 

ゴール時の気温22℃(らしいです)。

image

 

というミラクルな天候が待ち受ける中、瀬古氏、イカンガー氏に見送られ隣の立派な陸上競技場ゴールへ向け42.195kmのスタートとなりました。

 

 
天候も肌寒く良好!体調も良好!スタート時は当然PBを出すつもりでしかありませんでした。

 

 

 

 

 

すでに長いので(0)として(1)へ続く。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村