仙台国際ハーフマラソン翌日。ズームフライの恩恵か、ダメージも筋肉痛も気にならない程度でしたので、二郎抜きジョグを。
さて、こちらが仙台国際ハーフマラソンで駆け抜けたズームフライ 。この日のために薄底を履いてズームフライを乗りこなせるようにトレーニングしてきました。
後半失速を招いてしまいましたが、それはシューズのせいではないと思うので、なかなか活躍してくれたと思います。
その寿命はメーカーでも500kmという認識があり、160km寿命のヴェイパーのトレーニング用と言う位置付け。
275kmを走破し、完全に人生の後半に差し掛かっているズームフライのソールをレース後に確認してみると、、、。
左右まちがいさがし。
どこがどう変わったでしょうーーー?
答えはCMのあと!
正解は!
そう!
GODIVAが2枚剥がれ落ちました。
275kmの悲劇、いや、喜劇。
大会本部には落し物として届かなかった模様です。
あーあー。
どうしようかなー。
耐久とは別の作りの問題ですね。
走り方の問題は無いとは言い切れませんが、、、。
でも、奥州でも履きますよ!!!
レースラストランになるでしょう。
ここから追記
ブログ投稿した後に、アリゾナおばさんからコメントを頂きました。
「それにしてもゴディバ2枚はちょっとひどいですね。これもナイキにクレーム入れたら、どうにかならないでしょうか?」
もうこの使用感で問い合わせる発想はなかったのですが、なるほどと思い、nile.comとチャット。
まさかの進展!
【内容】
ご利用環境や状況、保管等の状況で異なるため耐久の尺度はございません。 その為、現状では製造上の問題なのか、使用上致し方ないものかの判断はできかねます。
製造上の問題が疑われる場合、一度ご購入店へと相談頂くことで返品や交換ができる場合があるようです。
こちらは各店毎にポリシーが異なりますので、まずは直接店舗へご相談していただければと存じます。
担当者が商品を確認し製造上の問題が認められた場合、商品は即時破棄され購入代金を返金いたします。 製造上の問題が認められなかった場合、お手紙を添えてたけちよ様の元へ返送させて頂きます。
では、このコメントを元に購入店へGo!!
※シューズはネットで買うことが多いのですが、これだけはショップでなんとかてにいれてもらったというラッキーもありました。
どんな結果が待っているでしょう。
5月15日(火)
ズームフライ1号
手元から離れる。
つづく
麦わらさん曰く、
北の大地は地面が固い。