ラン再開。 | サブ315大作戦

サブ315大作戦

mission3:15 impossible

熱も昨日のうちに完全に戻りまして、回復の兆しを見せるのものの一向に鼻水がおさばりまてん。どうやらインフルエンザの沈下とともに花粉症が再熱し入れ替わっとる。

 
 
ややこしすぎる。
 
 
木金土日と、先生に言われた通りの最低期間を基本的に大人しくしたので、東京マラソン120時間前にしてぼちぼちラン再開。
 
走る前は、ざわざわするというか、悪寒なのか、冷気なのか、あまり走りたい気持ちがら盛り上がって来なかったわけですが、もはや時は待ってくれないのでスピードは重視せず走ってみます。
 
 
故障してランオフした際に想像を超えて筋肉が落ちていたことがあるのでそのチェックをしつつ。走り出すと足も腕も筋肉の劣化はそれほど心配なさそう。
 
 
が、しかし。様子が違う。
 
全然ちがーう!
 
苦しイーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、呼吸。
 
言ってみれば、
 
●持病の喘息が出てしまったような。(持ってませんが。)
●ヘビースモーカーがランニングを強いられているような。(吸っていませんが。)
●酸素が薄い高地で運動しているような。(高地トレはしたことありませんが。)
 
 
そんな感じ。
 
{FE29A17D-70ED-4043-B7AB-40D3CE4BED5F}

7km中、半分くらい苦しい呼吸が続き、5kmを終えてくると少しずつ呼吸が持ち直してきたような。
 
{BAC493B4-D78A-420E-B7A5-77E5385AD0F8}

ラスト1kmは吹っ切れた気がしました。
 
 
この心肺機能の再生間に合うでしょうか・・・。
迫る東京マラソン。
焦る病み上がり。
 
 
 
 
 
昨夜もズームフライを履いてしまいました。
シワに年季が入ってきました。
東京マラソンまであと4日と数時間。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村