vs 小学生。 | サブ315大作戦

サブ315大作戦

mission3:15 impossible

どうも。暇人です。

 

知り合いのお子さんが初めてマラソン大会(3km)に出るということで、とあるサイトを覗きました。

 

そこで、こんなものを見つけました。

 

持久走の平均タイム(記録) 

一般的に、小学生が1kmを走る平均と言われているタイムがこれくらいです。 

 

1年生 5分15秒 

2年生 5分00秒 

3年生 4分45秒 

4年生 4分30秒 

5年生 4分15秒 

6年生 4分00秒

 

 

1km限定だとしても、速過ぎる。6年生にガチンコで勝てるかどうかわかりません。しかも、平均って・・・。

今時の子どもが速いわけではなく、小学生はこんなタイムで走っていた(走らされていた)のですね。おそらく50mなどの延長として1kmを走るわけですね。

 

だから、学生時代一貫して好きじゃ無かったわけです。

 

なるほどーーー。



さて、相変わらずのランオフ11日目ー!昨日のプールが原因のようで確実に昨日より今日がマシになってません。逆に違和感マシマシな感じです。やはりまずは痛みを消さないとですねー。


ナイキ先生にも励まされてしまいました。


{5619FBE2-93A0-4A14-8429-2E8C25B3322E}

ランを忘れたわけじゃないんですけどね。





体育の日の本日、新潟シティマラソンなどがありましたね。シカゴマラソン速報も熱かった。そして、シーズンインの今、偶然か必然か私共々故障のブロガーさんも多数。皆さま、どうか地雷を踏まぬようお気をつけください。