こんばんは!笠谷です。

 

ここ最近は酷暑、酷暑の連続ですっかり夏本番って感じですね。

雲まで少し歩くだけでもすでにぐったりです笑

 

今週の活動は、パートナー1人とスタッフ6人という形で行いました。5歳のパートナーSちゃんは、先週に引き続き英語のスピーチの練習をしていました。表現豊かなジェスチャーを交えながら英語をなめらかに発音する姿には、大変驚かされました!ただ、発音があまりにも良すぎてまったく聞き取れず、なんとも複雑な気持ちになりました・・・笑

やはり、耳で覚えることが言語の習得には一番効果的なのかもしれませんね!(文法や単語の丸暗記ではだめなのかな・・・)

 

そして、パートナー帰宅後は見学者の方がお越しになり、和気あいあいと雑談やUNOをしました。雑談の中では、私の知らない雲の歴史について知る機会があり、改めて雲への帰属意識を感じることができました。これからも一層雲を盛り上げていきたいですね!

 

それでは、こんなところでばいばいきーん👋