(~前文略~)

   

「また絶対会いましょう!約束だぞー!また絶対会うんだぞー!!」



○○さんの言葉に何度も立てた誓い。




また会う時に。


また会うまでは。


また会いたいから。


せめてその時までは。


いつもその歌に励まされ、助けられた。





あなたにとっての○○とは何か?と聞かれたらこう言う。


「私の生き甲斐」だと。


大袈裟だと、下らないと、人に笑われても構わない。


ある人にとっての人生の糧はなんだっていい。


それがその人の人生の「糧」となり得ていれば、充分じゃないだろうか。


力や気力や笑顔が湧いてくること、それを作り出しているもの。


それが一番大事。


その人にとっての(心の)セーフティネットでありえること。



--------------------------------------------



これは私自身が過去に書いたブログからの抜粋です。


東方神起を応援する為に立ち上げた今のこのブログは、東方神起のことだけを書く、東方神起だけのブログにする予定でしたが、急遽この記事を書こうと思い立ちました。

それは何故かというと、コメントを頂いて返信している途中で、急にふと、昔自分が書いたブログ記事の一文である「セーフティネット」の言葉を思い出したからです。

そして、そのブログの内容ってどんなんだっけ?と自分のブログ内にワード検索かけて引っ張り出してきました(笑)


これは2009年に書いた記事です

○○には固有名詞が入りますが、ここはちょっと伏せさせてください(笑)

特に伏せなきゃいけない理由はありません、ただ単に私が恥ずかしいので…^^;

当然東方神起とは全く無関係な記事なのですが、

何だか妙に日本の今の状況で思い悩んでいるトンペンさんに相応しい気がして送りたくなりました。

(私の勝手な感じ方です…気を悪くされた方いらっしゃったら申し訳ないです…)


これはいつかのちにブログ記事にしようと思ってたのですが今書こう^^;


単なる偶然と言うべきかそれとも実に不思議とでも言うべきか、

私が大好きで長年応援している人はLIVEの最後に必ず

「また絶対会いましょう!バイバイ!」、と言います。

私、その人が言うこの言葉が凄く大好きで自分自身にも誓うんです、いつも。



東方神起のファンになってユノに猛烈に惹かれた2011年。

最初は当然何も知らなかったのですが、

ユノという人間について調べていたらある言葉にあたりました。

「大丈夫。また会えるから!」

個人的にびっくしました…。

私の大好きになった人が、私のずっと大好きな人と『同じ事言ってるッーーー!!!』

(言っとおきますが管理人はそうそう簡単に人を好きにはなりませんよ)


本当にその瞬間びっくりしたわけですよ(笑)


この言葉、決して特別でもなく珍しくもなく奇抜な言い回しでも無いけど、

だからと言って誰もがみんな言う言葉でも無いですよね。

そこには「私達を想う真心」が存分にこれでもかって含まれていますよね。

本当に愛のある言葉です。


自分の大好きな人と同じ考え、同じ言葉を使うから好きになるならよくわかるのですが、好きになった人が好きな人と一緒の部分を持っていたというのは、私からしたらものすごく不思議です。

事前に察知できる部分でもなかったのに(笑)