こんにちは らんですニコ


現在8/16

夏クルーズ終わってしまいましたえーん

終日航海日はネット繋がらない、寄港日はバタバタして投稿する暇がなかったので、振り返りとしてお伝えしていきますほっこり

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

クルーズ5日目

鳥取境港に到着


ここではレンタカーを予約しておいたので

米子空港付近のレンタカー店までタクシーで移動🚕


出雲大社や足立美術館が有名ですが

小さなキッズがいるので鳥取近場ドライブ🚙しましたキラキラ


まずはブルーベリー園で

食べ放題と摘み取り体験


それはそれは広大な敷地に何種類もブルーベリーがあり、暑いけど頑張って沢山食べながら歩きました

入場料かかるけど時間制限無しでとっても良心的と思いましたにやり



お次はますみず高原リフト

冬場はスキーで利用するリフトに乗って上まで行きました


上からの眺めはなかなか良かったです。

遠くに日本海も見えます


お次は

白バラ牛乳 で有名な

大山まきば みるくの里

定番のソフトクリーム🍦を堪能

ここは結構お客さんで賑わっていました

高原があって歩ける感じでしたが、暑いので日陰でソフトクリーム食べて早めに退散にやり



そして、なんとなく日本海側だし海鮮食べたいと思ってお寿司🍣ランチ


昔はよくあった回転レーン越しに職人さんが見えるタイプのお店でした。

人気のようでここで20分くらいは待ちました


考えてみたらロボットが作った寿司じゃないの久しぶりに食べましたキラキラ

ネタも厚めで魚も新鮮もぐもぐ


待っている間に店内広告で見つけた

夏輝という岩牡蠣をいただきました♪

夏輝は1600円くらいでしたけど大きくて食べ応え充分でした音譜


夏輝について👇

鳥取県で初めて生産物に商標登録したのが、この鳥取で採れる天然岩牡蠣の名称「夏輝(なつき)」です。県全体で力を入れており、ブランドをつくるためにも、鳥取で採れる天然岩牡蠣のなかで、殻の長さが13cm以上あり、また平がたの形の岩牡蠣だけに「夏輝」のブランド帯を付けることが許されています。


そして、最後は…

皆生温泉 OUランド


ブルーベリー狩り流した汗もさっぱり洗い流せましたウシシ


湯上がりは定番のコレ👇



その後レンタカーを返却、船へタクシーで戻りました


それでは また👋