こんにちは らんですニコニコ

昼ねぶた、行ってきました音譜


まずはアスパムで作品を鑑賞

前にわらっせ(ねぶた会館)で観たけど、やっぱり本番中の熱気を感じれるのはこの期間だけウインク


そして

お昼はご当地ラーメンの

牛乳カレー味噌ラーメン🍜

有名店を2店覗いたが、けっこうな長蛇の列で諦めました💦

たまたま通りかかったお店で

お蕎麦やら定食を扱っているお店へ。

おばあちゃん2人でやってるお店で低価格なので少し不安を感じましたが、普通に美味しかったです。

このお店もみるみる席が埋まり、おばあちゃん達も「待つからねー!」とお客さんを案内してました。

やっぱり今日まではねぶた混雑が発生するようですびっくり



そして、らん一家は

レンタル衣装やで着付けをして

跳人

参加しました爆笑

太鼓と笛の音の迫力、すごかった音譜

跳人もずっと跳ねてる訳ではなく、途中止まったり跳ねたりして、皆水分補給しながらねり歩きました。

楽しかったぁぁぁ爆笑


そして

衣装返したあとは


熱いお湯のこちらで

さっぱりして帰りました照れ


船に戻り、締めくくりはねぶた夜運行の花火

ねぶた運行中ずっとなので結構長くパラパラと打ち上げていました。


それでは、また👋