こんにちは らんです爆笑 


やっと全国的に梅雨入りしましたね☂️

雨少なくて野菜の高騰が気になる今日この頃


さて本題


あれよあれよという間に

あと41日で乗船🚢です


そろそろ各寄港地で何しようかなぁ、

どこ行こうかなぁ…などを決め始めていますが

先日ふと

青森港のホームページを見ていたら👇

へぇ〜

今回飛鳥🚢も同日に寄港してるのねニコニコ

と気づき、どうやら飛鳥は前日から停泊でねぶたの夜パレードの最終日も楽しめる内容になっておりました。

ちなみにダイヤモンドプリンセスは

昼ねぶたと夜には受賞ねぶたが海上運行するのが楽しめるという内容


ふう〜んキョロキョロ飛鳥はさすがゆったりスケジュールですね。と眺めていたら…

な、なんと降りる港が見慣れない港になっていましたびっくりビックリマーク

前回は新中央だったので

なんとなく土地勘あったのにぃえーん

沖館?どこ??


さっそく検索してみるとこんな感じ

市街までびっくりする遠さではないものの

徒歩でねぶた祭エリアに行くのはちょっとねぇショボーンって感じの離れ具合になってます!


今回、乗船される方はご注意ください!!


それでは また👋