こんにちは らんですニコ


今回はこの夏乗船予定の

クルーズコースをご紹介!ウシシ



まずは航路図👇


今回のクルーズタイトル



日本の夏 ねぶた・よさこい・阿波おどりに沸く 周遊クルーズ・韓国 11日間


日本の夏祭り‼️

をたっぷり堪能するクルーズ🚢

なので青森、高知、徳島では夜まで楽しめるように遅い出航時間になっていますウシシ


寄港地の滞在時間

日程

寄港地

入港

出航

1

横浜

-

16:00

2

終日クルーズ

3

青森

8:00

23:00

4

終日クルーズ

5

境港

8:00

18:00

6

釜山

8:00

18:00

7

終日クルーズ

8

高知(よさこい祭り)

7:00

23:59

9

徳島(阿波おどり)

9:00

23:59

10

終日クルーズ

11

横浜

午前




以前の記事


でお伝えしたクルーズの残念ポイント

〜滞在時間が短く

現地のご飯(晩御飯)があまり楽しめない〜

が解消する滞在時間なのですウインク

昼にはない、夜の雰囲気の現地ご飯は美味しいですよねもぐもぐ


とはいえ

らんは子連れなので夕食は毎日船🚢でいただくスケジュールで予定を組もうと思いますにやり


気づけば出発までもう3ヶ月きってるガーン

寄港地の情報収集からやっていくよ


それでは また👋