5m1dから離乳食スタートしましたニコ
この3日前からお湯をスプーンであげてはいました

参考にしてるのは
ひよこクラブの付録2冊と
パルシステムの冊子






…が

全然食べてくれなーいえーんえーんえーん

星一日目星

プレゼントで頂いた

リッチェルのお粥メーカーを使ってレンジで作ることにキラキラ



できた。水分が吹き出したり蒸発したのか、少ない気がする…後から調べたらこれは少し進んだぐらいの硬さだったっぽい滝汗






そんなのもわからずあげる笑い泣き






げぇ。。。




そりゃそうだぁ〜笑い泣き





星2日目星

フードプロセッサーで米を細かくしてから鍋で煮る

が、ミンチ用なので、粒がけっこう残り
その粒を取り除いたらただの研ぎ汁になった笑い泣きとろみもなし…笑い泣き





泣きわめく。
スプーン持つ私の手をはらいのける笑い泣き





星3日目(今日)星

ついに鍋で作ってみる笑い泣き面倒くさそうだからやりたくなかったぁえーん

が、1番いい感じでできる!!びっくり

本に載ってたのはこれよぉーデレデレ



が…



拒否チーン
ギャン泣きチーンチーン



こうして私の夢のキラキラ〜キラキラな離乳食ライフは崩れ去るのでしたゲロー






明日は今日鍋で作った冷凍をあげようと思いますグー