飲み物の賞味期限チェックしました | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

昨日は緊急地震速報が流れビックリしました

九州宮崎で大きな地震

被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます

 

 

晴れ

今朝のベランダ気温30℃

 

連日の暑さ

 

生ビールが進みます

(*^^*)

 

我が家の冷蔵庫には

ビール、炭酸飲料がしっかり入っています

 

冷蔵庫一番上の段に缶ビールが冷やされてますが

奥の方は手が届かず、自然と手前に補充していました

 

 

何故か突然、思い立ちまして

チェックしたら奥の方から期限切れのものが出てきました

勿体ないから飲んだけど

泡立ちがイマイチな感じ(;^_^A

ガーン

炭酸飲料は、1年以上前のコーラが現れました

2年近く前のものは

ほぼ炭酸が抜けた甘い汁になってました(>_<)

 

 

ゆたじぃは、飲み物に賞味期限があるとは思っていなかったようで

次々買ってきていたんです

チェックしなかった私もいけないのですけど

今回の事で、しばらく買わないように注意しました

 

 

 

スペースが限られる中

手間少なく飲み物の循環させる方法はないかと

思案中なのでした(;^ω^)

 

 

地震ニュースが流れる中で

お水をチェックしたら2Lのペットボトル1本が期限切れ

定期的に確認しないとダメですね

 

 

***

お読みいただきありがとうございました

 

心穏やかな一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村