ミモザの刺繍ふたたび | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

晴れ

今朝のベランダ気温21℃

 

爽やかな朝だけど

日中は暑くなるみたい

 

金曜からお天気悪いらしいから

洗濯しよ~っと

 

音譜

 

春に買ったミモザの刺繍キット

四角バージョンが残っていまして

コツコツ刺しまして、仕上げました

\(^o^)/

 

今回のミモザの花は、25番刺繍糸でサテンステッチが中心で

フレンチノットアウトラインステッチ

そして

初めての刺し方が1つありました

スミルナステッチ(ターキーステッチとも云うらしい)

※画像はお借りしました

 

アウトラインステッチを一目おきに緩くしてループを作り

刺し終わったら、ループ部分をカット

こんもりするように更にカット

モコモコになるから

動物などを刺繡する時に使う場合が多いみたい

 

 

 

仕上げてみたけど

全体的にきれいに刺せなくて・・・

刺繍はやっぱり苦手

遠くから眺めることにしようっと

(;^ω^)

 

メモミモザ刺繍キット:ホビーラホビーレ

 

音譜

 

 

思うところあって今月一気に手しごとリストを減らしました

一段落な感じ(^^♪

 

旅前に予定のものが作り終わってホッ

 

さて、その思いは・・・

 

 

***

お読みいただきありがとうございました

 

今日も笑顔で(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村