本・汝、星のごとく | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

今朝のベランダ気温8℃

今朝は暖かい

 

神様、お願い

北陸を暖かくしてほしいです

 

本

 

 

図書館の予約を見たら1600人超え

蔵書数79冊あっても、いつになるのか計算も出来ず

ショッピングセンターのポイントで購入しました

 

本 汝、星のごとく 凪良ゆう著 講談社

   瀬戸内の島で育った高校生・暁美、父は家を出てしまい母と子の二人暮らし。

   自由奔放な母の恋愛に振り回され島の転校したきた櫂。

   17歳で出会った二人は惹かれ合い、すれ違い

   自由と不自由の間で大人になっていく二人

   それぞれの道をどう生きていくのか…

   そして、二人の関係は・・・

   

 

   せつなくて…せつなくて…せつなくて…涙でした

 

   「人は群れで暮らす動物です。だからなにかに属さないと生きていけない。

    自分がなにに属するかを決める自由です。自分を縛る鎖は自分で選ぶ

 

自分で選んだ責任、腹を括れるのか・・・

考えさせられた言葉でした

 

ー俺たちは自らを生きるしかないー

櫂の言葉が心に響きます

 

買ってよかった本でした

(*^^*)

 

***

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村