今朝の西の空と 快気祝いに寿司 | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

今日は関東大震災から100年

災害がないのが一番ですが自然相手では・・・

 

お水や食料、電池のチェックをしておきたいと思います

 

満月

 

今朝の西の空(AM5:17)

昨夜はうす雲がかかって 霞んだスーパーブルームーンでしたが

今朝はクッキリと見えて 

(*^^*)

富士山と一緒

スマホでズームしてカメラ

 

今日もいい一日になりそうな予感(*^^)v

 

寿司

 

ずっと家に籠っていたので

日用品などの買い物リストが溜まりまして

ランチを兼ねて買い物へ

 

ゆたじぃが「快気祝いに寿司食べよう」って言い出して

快気祝いって・・・そんなまでするほどの病状でもなかったと思うけど

まあゴチになれるならとホイホイと食べてきました

 

      左側:ウニ、白えびの軍艦     

      右側:サワライダー山口県岩国が取り組んでいるブランド魚

         調べましたところ

         鰆を船上で活締めして身割れを防ぐために床に置くことなく処理

         鮮度を保つため魚に合わせて選んだ氷をつかうこだわりよう

         瀬戸内を速く泳ぐ特徴が仮面ライダーのイメージに似ていることから

         命名されたそう(*^^*)

         思っていたよりも やわらかくて美味しかったです

 

         ネーミングが面白いわね!(^^)! 

         仮面ライダーで遊んだ世代なのかしら(´∀`*)ウフフ

        

 

***

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村