コロナ感染と 本・猫弁と星の王子 | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

予防

コロナに感染してしまいました

 

ワクチン接種もして消毒もしてて

電車、屋内ではマスクしていたのに・・・

ウィルスは次々変異してるし

これだけ拡がると もう関係ないのかな

 

         日曜日、微熱、喉のイガイガ、怠さあり

         月曜日、セルフキットで陽性

             37.9℃、喉のイガイガ、咳少し、怠さあり

         火曜日今朝、37.5℃ 咳、怠さあり

 

解熱剤、喉痛、咳の薬を服用中

解熱剤が切れると上がります

 

食欲は落ちることなく しっかり普通の食事ができてまして

ゆたじぃからは「熱あるのになんで食べられるんだ!」と

驚かれております(^^;

昔から熱に強いんですよね~

 

やたら優しくされておりまして、姫対応

うっしし\(^o^)/と思っておりましたら

ブロ友さんのお孫さんは、お姫さまは辞めて小説家になると話されたそうで

6歳の女の子の方がしっかりされてると思ったしだいです

60過ぎのオバちゃんはもう少し姫対応を楽しもうと思うのですが

熱だけは早く下がって欲しいです(;^_^A

 

6歳で小説家を知ってるって凄いですよね

昭和の6歳児とは大違いです

夢があるっていいなと思いました

(*^^*)

 

元気になれるお花写真を

ベゴニア

通勤途中のコンテナではお花がきれいに咲いていたので

撮っておいたもの(先週土曜日撮影)

ほどよい日影がいいのかな

 

***

 

本 猫弁と星の王子 大山淳子著 講談社文庫 (図書館)

   喫茶エデンで突然抱っこさせらた赤ちゃんと入学金詐欺と死なない猫の謎

   それら事件が舞い込み猫弁先生は大忙し

 

   

これ・・・読んでたんです(;^_^A

2021年3月に読んでいました。

最初に「赤ちゃんを抱いた女性が百瀬に近づき・・・」と読んだ瞬間に

これ知ってる~!と思いまして結末もわかったのですが

何故か読みたくなって再びの読了になりました

途中の細かなところは忘れていて、この人誰だっけ?と思うことも度々。。。

最後は涙でして…読んで良かったです

 

***

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

体調に気をつけて

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村