リプサリスとレウイシア | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

晴れ

 

ベランダの花はトレニアのみになっています

暑さと西日に負けず

小さかった株がこんなに大きくなりました

(*^^*)

 

次々花を咲かせていたネメシア、八重のインパチェンス

強い日差しに負けたのか

葉が変色して枯れてしまいました

 

日よけしてたのにな~泣くうさぎ

 

植え替えもせずにそのままにしているレウイシア

葉がしなしなダラ~ンとなったので

調べると暑さにも弱いみたいで

過保護にも家の中へ入れています

そしたらね、こんなんなりました(笑)

 

写真右下:レウイシア

葉っぱが立ちあっがてる!(^^)!

写真左上:ツンツンしているリプサリス(ポキポキ君)

高くアンテナを立てていたけど

重さに耐えかねてしだれてきて

代わりにちびっ子アンテナが増えてきました…うふふ(^^♪

 

それぞれ個性があって面白いです

(*^^*)

 

8月は実家へ泊まりの予定あるし

ベランダのグリーンは

もうこのままで乗り越えてもらうことにします

 

***

お付き合いいただきありがとうございました

 

今日も笑顔でご機嫌さんに(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村