北の旅♪♪♪北海道神宮と羊ヶ丘展望台 | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

夜中、すごい雷で一瞬目覚めました

びっくりな音

今日も不安定なお天気らしいです

気をつけて過ごしましょ

 

あしあと

6月27日晴れ いよいよ最終日

 

行きたいと思っていたところへ

きっしぃさんのおかげで行くことができました

今日は一人で周ります

 

北海道神宮の神様へご挨拶せねばと思いまして

順番逆と言われそうだけど(;^_^A

北海道神宮

 

 

六花亭

神宮茶屋店だけで売られている

判官さま(はんがんさま)をいただきました

 

そば粉が入った焼き餅は外がカリッと

中にはたっぷりめに粒あんが入っています

(そばアレルギーの方は要注意)

この名前の由来は

北海道開拓の功労者 開拓判官・島義勇にちなんで名づけられたそう

 

熱々の焼きたてをいただけるのも嬉しく、美味しい!(^^)!

 

京都でいただいた温かい阿闍梨餅も美味しかったし

やっぱり焼きたて出来立ては美味ですね

!(^^)!

 

音譜音譜音譜

 

帰りの飛行機まで時間はたっぷりあるし、どうしようと思いまして

北海道なら、これでしょ!という場所へ行くことに

あしあと

地下鉄とバスを乗り継いで

羊ヶ丘展望台

クラーク博士像

 

博士と同じポーズで

写真を撮るための列が出来ていましたよ(^^♪

 

オーストリア館の裏側の庭にラベンダー畑

富良野の有名なラベンダー畑のようではなくて

思ったよりも小さめラベンダー畑でしたが人が少なめで

香りに癒されました

 

羊さんもいまして 草をモグモグしていました

私はいももちをパクパク

!(^^)!

 

バス

帰りは札幌駅までバス1本で戻りました

 

食べてみたいものがあって

喫茶のある六花亭札幌本店へ

2階が喫茶

20分ほど待ちまして席へ

 

クッションカバーは 包装紙でお馴染みの柄(*^^*)

オリジナルブレンドティフロマージュ・ブラン(立夏)

 

ふわっと軽い感じのレアチーズの中に小豆を組みあわせたもの

 

六花氷(かき氷)が食べたかったのだけど

7月1日からですって言われて…

来年の三者会談は7月にしてもらおうかな~(*´σー`)エヘヘ

 

飛行機

北の旅 〆は

新千歳空港で滑走路を見ながらの

ハーフサイズの味噌ラーメンサッポロ クラッシック

 

生ビール

きっしぃさんのおかげで充実の旅になりました

 

北の大地はスケールが違います

雄大な土地に、美味しいものがいっぱい!

 

幸せな旅になりました

 

飛行機

 

お付き合いいただきありがとうございました

 

今日も笑顔でご機嫌さんに(^^♪

 

お時間ありましたらポチッとお願いします(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村