マクラメでハンギングネット完成 | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

こちらもやっと完成です

クローバー

ハンギングネット

 

編み方はそんなに難しくないのだけど

ロープを左右交互に通すだけなのに

今どっち?みたいになり解くことが数回ありまして(^^;

 

そんな話をパッチワーク師匠にしたら

「カゴを編んでたから編み目が見えるのね」と言われまして

そう云えば

籐のカゴ編み教室の先生から

「編み物してる人は編み目が見えるから間違えるとすぐわかるわね」

そんなことを言われたのを思い出しました

 

編み物やカゴ編みすることは減ったけど

役立っているんだと思いまして

無駄なことはないんですね~(^^♪

 

苦労の後(;^_^A

平らなうちはいいのだけど、鉢が入るように筒状にするのに迷いそうで

作り方図と同じにabcの記号を貼り付けました

 

それでも間違えまして・・・

最後は吊るして形にしつつ編みました(^^;

 

それぞれの編み目の長さを揃えるのも一苦労

こういう時にはマクラメ・ボードで固定すると揃えやすいのだと思いました

 

とりあえず

完成してよかった

(*^^*)

 

***

お読みいただきありがとうございました

 

今日も笑顔でご機嫌さんに(^^♪

 

 

お時間ありましたらポチッとお願いします(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村