9月の読書と映画 | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

朝晩涼しくなってきました

読書の秋です

そう云いながら今月は少なめ5冊でした( ^ω^)・・・

 

本 モップの精は深夜に現れる 近藤史恵著

     モップシリーズ第2弾、キリコさんが大活躍

 

本 遠慮深いうたた寝 小川洋子著

  独特の世界観の小説を書かれる小川洋子さんのエッセイ

  日々の思いなど恐れながら親近感わく内容でした

 

本 京都寺町三条のホームズ13 望月麻衣著

  ホームズさん、頼まれて上海へ。ホームズを貶めるために仕組まれた難題に挑みます

  祖父の汚名を回復すべく、またニューヨークに行った葵を案じつつ、

  円生自らの才能に気づかせるために取った行動とは・・・

  

本 京都寺町三条のホームズ12 望月麻衣著(9月4日Up)

本 ツナグ~想い人の心得~ 辻村深月著(9月20日UP)

 

そして、久しぶりにDVDを観ました

CD マレフィセント2(2019)アメリカ

  「眠れる森の美女」の新たな伝説の実写

  永遠の眠りから目覚めたオーロラ姫がフィリップ王子からのプロポーズを受け入れる

  そこからストーリが始まります

  その時から妖精の世界を滅ぼそうとする人との戦いが・・・

 

  さすがディズニー映画、とてもきれいで、妖精たちの表情も可愛いです

  アンジェリーナジョリーのマレフィセントが表情がステキでとても美しかったです

  母は強し!

  

この地球上も戦いが一日も早く無くなりますように

そう思いながら戦いシーンを観ました

 

音譜

今日もいいお日和になりますように

(*^^*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村