絵本・ルピナスさん | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

ここ数日、過ごしやすい気温で助かっています

 

本

雑誌だったでしょうか<大人に薦める絵本>に出ていた本

図書館から借りて読みました

 

ルピナスさん

バーバラ・クーニー作 / 掛川恭子訳

 

ルピナスさんは海を見下ろす丘の上にある小さな家に住んでいます

家の周りには青や紫やピンクの花が咲き乱れています

ルピナスさんは小さなおばあさんですが

むかしからおばあさんだったわけではありません

 

ここからお話が始まります

 

おじいさんとの約束「世の中をもっと美しくすること」を

叶えるために行動する姿

ひとりの女性の生き方が優しい絵に現れています

 

心穏やかになりました

絵を見ているだけでも優しい気持ちになれます

 

 

ほっこりした後は

まずは家の中を美しくしようと思いました笑ううさぎ

 

心疲れた時、ホッとしたい時に

読みたい本です

 

クローバー

そして

昔、北海道へ旅した時に

ルピナスの花がきれいに咲いていて

しかも とても大きくて感激したのを思い出しました

ルピナスの花、画像はお借りました

 

ルピナスの花、きれいですね

音譜

 

今日もいいお日和になりますように

(*^^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村