京都ひとり旅おまけ(^^♪ | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

ホントに楽しかったプチひとり旅

 

ひとり旅デビューの美容師さんが

並んで買てきたとふたばの豆餅とわらび餅を差し入れしてくれました

豆餅、いびつなのは少しかじってしまいました

柔らかくて、お豆いっぱいで美味しいんです

赤い袋はバイカルさんのパイ

 

わらび餅

ふたばさんの和菓子は美味しいに決まっています

並ぶので今回は諦めていたのでラッキーでした

(*^^*)

 

 

朝食は伊勢丹地下で買った進々堂のクロワッサンとメロンパン

 

これだけ食べているから昼抜いても問題なし(^^;

 

こちらはお土産↓

八百三さんの柚味噌 宝泉さんの賀茂葵

赤い包みはバイカルさんの幸せつむぎパイ

バイカルさんのアップルパイは

「京都寺町三条のホームズ」に登場したので食べてみたかったのですが

旅の途中なのでこちらの持ち運び保存可能な方にしました

シナモンが効いて美味しかったです

今度はカフェでアップルパイを食べてみましょうか( ^ω^)

 

京都と云えばお漬物と云うことで

桝伍さんの花みょうが買ってみました

茗荷を赤紫蘇で漬けたのち

青紫蘇で漬けた胡瓜のしそ漬けを加えたお漬物

 

少ししょっぱい感じもしますが

温かい白ご飯にはピッタリなお味

絶対に美味しい!

 

そうしたら、そごう横浜店にもお店ありまして…

詰めが甘かった(^^;

 

旅の余韻にひたりつつ・・・

さぁ~次はどこ行く?なに食べる?

\(^o^)/

 

京都旅にお付き合いいただきまして

ありがとうございました

音譜

今日もいいお日和になりますように

(*^^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村