2012年から...

昭和の日には...

ここへ来て...

タバコを...

買っているの...

銘柄も想いも...

変わらない...

いまを...

生きているわ...

懐かしい...

あの頃に帰って...

教えてあげたいの...

未来は...

もっとしあわせよ...




この先も...

わたしは...

ずっとここへ...

タバコを...

買いに行くの...

来年になって...

このお店が...

閉店したとしても...

こころに...

焼き付いているから...

いつでも...

蘇らせれるのよ...




願いは叶うのね...

そのタバコ屋さんは...

いちにちだけ...

姿を現したわ...

わたしが...

昭和の日に必ず...

タバコを...

買いに行くからなの...

今年も走ってゆく...

あのひとに...

届けたいから...

その香りに...

早く...

包まれていたいから...




今年も...

タバコを...

買いに行ったの...

一年に一度だけ...

開いてるタバコ屋さん...

わたしは...

満面の笑みで...

受け取ったわ...

早く...

知らせたくて...

公衆電話に... 

手を伸ばしたの...

テーブルに置かれた...

タバコは...

一年中...

ふたりの間を...

煙で包んでいるわ...


わたしは今年も…

タバコを買いに…

走って行ったの…

時代の流れで…

お店が…

閉店する中…

この…

タバコ屋さんは…

昭和の日にだけ…

開いてるなんて…

素敵な事でしょ…

昭和の時代に…

帰ってみて…

あなたが…

くわえたタバコに…

火をつけたわ…

煙の中に…

未来が…

観えていたね…




一年に…

一日だけ…

開いている…

タバコ屋さんへ…

今年も…

買いに行ったわ…

お姉さんが…

ライターを…

サービスしてくれたの…

自販機では…

味わえない…

嬉しさなのよ…

変わらない…

タバコの香りに…

今年も…

包まれるしあわせ…




わたしは…

今年も…

この日を…

待ち侘びてたの…

あの…

タバコ屋さんへ…

行くたびに…

昭和に…

そして…

あの頃の…

やさしい世界に…

帰れるからよ…

わたしの根っこに…

昭和が…

宿ってるから…

懐かしくて…

浸りたくなるのよ…

🍀