解放感と疲労感 | かすみの日記帳

かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後8年が経過しました。
元気に過ごしています。

はろーはろー♪


GWが終わって日常が戻ってきました。

出かけたのは前記事の一日だけで、あとは仕事と普通に休み。

今回は旦那が10連休だったので、最後のほうはイライラする私(爆)


「黄金週間」って何?って感じよ~~


ふ~やっと解放だわ~~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そして今日はスマホを機種変♪


ねぇ、皆さん、バックアップってちょいちょいしてるんですか?


私は機種変するにあたり、初めてしてみたんですよ。

購入して2年間、これまでバックアップ取ってませんでしたっ(・∀・)


私の周りのスマホ所有者に聞いても、バックアップ等はお子さんにやってもらってる人ばかりで。

ウチの旦那はガラ携だし(汗)、やり方は自分で調べるしかなく・・(泣)


ネットに載っている説明のメモを取り、たまにどういう画面が表示されてるかの絵も書き(笑)

もうPCを見続けて肩こりがすごいことに(。>0<。)


iTunesをダウンロードしてインストールして から始まり~

たっっっくさんの工程を経てやっとバックアップ完了。(´д`lll)


↑文章にするとほんの数行ですけど

ここまで来るのにトータル何日間、何時間かかったか(滝汗)



若い方ならちゃちゃっと簡単にできちゃうことでしょう。

が、メカオンチで取り説読めないおばちゃんが

自分で全部やるのはかなーり大変なことなのよ~

頑張ったと思うわぁ(←自画自賛)



無事に新しいiPhoneに復元させることができたのでホッとしました♪

でもちょっと疲れちゃったなぁ( ´(ェ)`)