婦人科検診 | かすみの日記帳

かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後8年が経過しました。
元気に過ごしています。

年に一度の子宮ガン検診に行ってきました。

いつも同じ、街のクリニックで受けています。


毎年11月中には検査をしていたのですが

今年は「行かなくちゃ~行かなくちゃ~」と思いながらも

なかなか重い腰が上げられず。。


① 婦人科検診はいくつになっても苦手

② 待ち時間がひじょーーーに長くて疲れる

③ 1週間後には結果を聞きに行くため、また↑②の状況になる。


ゆえについつい先延ばしにしたい気持ちが満ちてゆく(汗)


12月だし、来年落ち着いてから行こうかな・・と思ったり

いやいや新しい年になったばかりに検診に行きたくないぞ!

だから年内に行っておこう!

と、奮い立たせてみたり(←大げさ)


まぁそんなこんなでやっと今日行ってきたわけですがあせる


待合室に行ったら・・



おお、二組のご夫婦しか居ない!!

まじか!何でこんなにすいてるんだ!

毎年毎年待合室は妊婦さんでごったがえしてたというのに(ノ゚ο゚)ノ


待ち時間は問診表を書いてる時間のみですぐに呼ばれました~

痛みは今回は大丈夫。


検診を受けて、胸のつかえが取れたような気がします~