旅①~夢を叶える~ | かすみの日記帳

かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後8年が経過しました。
元気に過ごしています。

6月4日(水)お天気は快晴晴れ

人生で2度目の函館に行ってきました。
飛行機が苦手なので、もう2度と行くことはできないと思ってたけど
友人に背中を押してもらって勇気を出して決行に至りました。


長文になりますので、お時間のある方、読んでいただけたら嬉しいです♪



15時に函館空港に着き、ホテル近くまで行くバスに乗る。
景色を見ながら「ああ、本当に来たのね~」と、ちょっとウルウル。゚(T^T)゚。

バスを降りた瞬間、涼しさを感じました~

ホテルに荷物を置き、すぐにお茶できるお店を探す。
お茶や食事処はノープランな旅でございます♪

{382FF4F8-D498-4010-A648-A8FB47D4A62E:01}

↑  函館の坂といえばこの八幡坂
この景色、最高です(≧▽≦)

{C9BFF7F6-DCF3-4D62-B806-554CEFE734AF:01}

夕飯はホテル近くのお店で三色丼を注文。
具を選べるんだけどね、私はイカとエビとカニ。
イカがめっちゃ、おーいしーい(≧▽≦)
アスパラのバター炒めも食したんだけどこれも美味い!!
なので翌朝、朝市でアスパラ購入したのよ~


{6250A648-79EE-49AF-8D05-C6ED90A0D0BE:01}

夜は函館山に登り、夜景を堪能。
もうね、見とれちゃって、「帰りたくない」と思いましたね(汗)

東北北部まで梅雨に入ると、景色に影響が出るらしいの。
函館は6日くらいから天気が悪くなってきたみたいなので
見れた私達は本当にラッキーでした。

夕飯で乾杯し、函館山からホテルに帰る前にコンビニでお酒を調達し
お部屋でまたまた乾杯♪
あ、アタシはノンアルコールですよ~
それでもいい気分~
家に帰らなくていいって気楽よね~

それにしても日が暮れるとめちゃくちゃ寒い!
海風があるからでしょうか、寒さの質が違う気がします~



実はこの日の朝、モノレールが遅延してまして
「運転見合わせ」ではないので乗ったもののひと駅先で停車。
最初は「10分程度の停車」って話が、どんどん伸びて結局30分そのまま。
これ以上待ったら飛行機に乗り遅れるのであわてて他の路線で行く羽目に・・
モノレールがひと駅動いたものだから非常にメンドクサイことになり(怒)

あの蒸し暑い中、電車に乗るまで走り、空港内で走り(。>0<。)
飛行機は13時発で手荷物検査を通過したのが12時45分!
もうさ~ふざけんなよーーーって気持ちでいっぱいだったんだけど
函館に着いたらそんなのすっかりぶっ飛んでたわ(笑)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^o^*)