ご無沙汰しています | かすみの日記帳

かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後8年が経過しました。
元気に過ごしています。

新聞記事より


英ケンブリッジ大などの国際チームは

ヒトの設計図にあたる「ゲノム」から

乳房、卵巣、前立腺のがんのリスクを予測できる、遺伝子のわずかな違いを特定した。

リスクの高い人には検診の受診を勧めるなど

早期発見や予防に生かす狙い。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


予防ってなーにー?

乳がんを予防する具体的なものってあるのかなぁ


「あなたはリスクが高いです」と言われて

「自分はいつかガンになるのか・・」って気にしながら生きていくのかい?

アタシは小心者だからそれはイヤかもー


なーんて、ヒトリゴトでしたぁ\(^_^)/



毎日バタバタしています。

PCをゆっくり開く時間があまりなくて

ペタだけで失礼したり、コメントも残せなくてすみません汗


更新もあまりできなくなるかな~って感じですけどぉ

アタシは元気でーす♪