話しますか? | かすみの日記帳

かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後8年が経過しました。
元気に過ごしています。

この病気を患ったらたとえ元気だと思っても定期検査はまぬがれず・・


ウチの病院は「術後半年、1年」という区切りでドカッと検査をするわけではなく

3ヶ月ごとにひとつひとつの検査をしていってます。

採血は毎回ですね~


検査がある時って家族に言いますか~?

ふ、普通は言います・・よね(汗)

私はいちいち旦那には言わないんですよ。


検査日を言ったところで「ふ~ん」しか言えないだろうし

「(結果は)どうだった?どうだった?」と騒がれるのはウザイので(爆)


だいたい告知の診察室で私が側に居るのにドクターに「生存率」を聞くヤツです。

デリカシーが無いでしょ?┐( ̄ヘ ̄)┌

そんな人にいちいち検査の事なんて言わな~い。


いいの、一人でしっかり受けて結果もちゃんと聞いてくるから。


最近

「もうすぐ(術後)2年だよな?2年だよな?」って何回も聞いてくる。

(↑てか、覚えとけよっ)

最初にドクターから何か言われてるんだろうか・・。

あはははは(;´▽`A``