魔法の皿 | かすみの日記帳

かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後8年が経過しました。
元気に過ごしています。

焼き魚を焼く際、今までは↓こんなのを使用しておりました。

焼き魚が石焼き風の美味しい仕上がりに…『ハンドルがたためるIH対応マルチロースター』

でもね、長く使ってると油もこびりつくし、洗うのが非常に面倒なんですわ。
大きいしね。
で、以前「レンジで焼き魚」っいう皿をTVで見て「いいなぁ~」と思ってた商品を、ホームセンターで見つけたのでGET。
さっそく塩サバを焼いて(チンして)みた♪

雨上がりの坂道-Image771.jpg
ショボくてすんまそん(^o^;)
表示では「皮を下にして3分、ひっくり返して30秒」の調理だったけど
焼き色が欲しかったのとやっぱ「サバ」なのでぇ~
かなり長めにチンしてみました。
ほほぉ~いい感じで大根おろしに合うわぁ(´∀`)
今朝は鮭もやってみたけど朝に火を使わないのは楽でいいね♪
洗うのもサッと終わってGJですグー
ただこれ、フタのない商品なのでレンジ内の拭き掃除をしないと
サバの匂いがね・・(苦笑)




↓楽天で探したらちゃんとフタ付きのがあるじゃぁあーりませんか。


ちょっと高いかぁ~(;´▽`A``

美味しい焼鳥ができる電子レンジ用調理器【ドリームプレート オーバル】
¥4,980
楽天