6月13日(木) 移植後279日目/生着266

日目となります


今日の採血の結果】 

白血球   2.41
    (基準値3.3~8.6)
・好中球  1.37
    (基準値1.5~7.5)
・リンパ球  0.57
    (基準値1.0~4.0)
・赤血球  3.21
    (基準値4.35~5.55)
ヘモグロビン  11.6
    (基準値13.7~16.8)
・血小板  96
    (基準値158~348)
・CRP(炎症反応)  0.02 (基準値内)
    (基準値  0.14以下)
・LD(IFCC)  163(基準値内)
    (基準値124~222)
・sIL-2R  (5/2(木)の採血)  641

    (基準値157~474)


白血球は前回5/30(木)と比較すると2.42→2.41  に微減
赤血球は前回5/30(木)と比較する3.08→3.21  に微増
血小板は前回5/30(木)と比較すると
104→96  に微減
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
上差しこれらの数値は増える方が、私の体
の造血作用が、移植後再び稼働してい
ることになりますので、今回は全て
誤差の範囲なので問題なしグッ

LD(IFCC)は前回5/30(木)と比較すると
153→163 で微増
CRPは前回5/30(木)と比較すると

0.03→0.02  に微減

(他に「sIL-2R  (5/2(木)の採血)」の

検査も上記と同じで大変重要です)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
上差しこれらの数値は、○○白血病や
○○リンパ腫などの血液内科でも
治療の厳しい、私の場合なら
「成人T細胞白血球リンパ腫(ATL )」
ですが、それらの悪性或いは癌化
された腫瘍が増えると、自ずと数値
が高くなり、それが腫瘍マーカーと
して上昇するので、いつもびくびく
しながら確認しているのですが、
今回は誤差の範囲なので問題なしグッ


【体調や生活】
主治医に報告した、本日起床時の
バイタルです

体温  36.5度
最高血圧  105
最低血圧  69
(※但し降圧剤飲んでます)
脈拍  69
体重  54.0㎏(なかなか増えませんショボーン)

クローバー7:30  病院に到着。
病院が開くのは7:30から。
そして受付開始は8:00から。
私が病院に到着した時はすでに20人弱
の患者さんの列ができていましたが、
この時間の採血はさすがに空いてて
8:40には採血終了。今日は予防接種10)

13:10   血液内科診察

その後、精算、薬の引き取り後、病院を出ました


クローバー明日6月14日(金)から、

免疫抑制剤の「プログラフ」の服用量が

2週間前の前回同様、今回もさらに

少しだけ減ります


(今日までは…)

・偶数日→1回0.3mg×2回=1日(0.6mg)

奇数日1回0.25mg×2回=1日(0.5mg)

  (偶数日と奇数日で1日0.1mgの減量差)

 

(それが明日からは…)

・今までの奇数日と同じ薬剤量になり、

通しで同じ服用量になりました

これで少し安心します

曜日で服用量が異なるということは、

珍しいことではないんでしょうが、

薬が薬だけに、私は結構管理に気を

遣ってたので正直ホッとしていますニコニコ


昨年9月に「造血幹細胞移植」をして

から約9ヶ月が経過したのですが

今、私の「プログラフ」の服用量は、

上差し前述のとおりです


主治医のここら辺の経験値、さじ加減

がうまくいきますように…お願い


クローバー私の拙いブログを読んでいただいてる方も、大抵の方は見ているであろうと思う番組「はたらく細胞」(毎週土曜日

の夕方NHK E テレビで放送)ですが、

すでに御存知の方もいてると思いますが、なんと実写映画化されることに

なりました。上映は今年の12月。


主人公の赤血球役は永野芽郁(私、知り

ませんてへぺろ)、また赤血球とともに体内を

守る白血球役を佐藤健が演じるよう

です。

テレビのような白血球の動きを演じる

なら、佐藤健ははまり役と思います


クローバー次回の通院は6月27日(木)で、
2週間後ですニコニコOK

クローバー本日も最後までお読みいただき、
有り難うございました🙇