5月30日(木) 移植後265日目/生着252

日目となります


今日の採血の結果】 

白血球   2.42
    (基準値3.3~8.6)
・好中球  1.27
    (基準値1.5~7.5)
・リンパ球  0.64
    (基準値1.0~4.0)
・赤血球  3.08
    (基準値4.35~5.55)
ヘモグロビン  11.3
    (基準値13.7~16.8)
・血小板  104
    (基準値158~348)
・CRP(炎症反応)  0.03 (基準値内)
    (基準値  0.14以下)
・LD(IFCC)  153(基準値内)
    (基準値124~222)
・sIL-2R  (5/2(木)の採血)  641

    (基準値157~474)


白血球は前回5/16(木)と比較すると2.38→2.42  に微増
赤血球は前回5/16(木)と比較する3.00→3.08  に微増
血小板は前回5/16(木)と比較すると
103→104  に微増
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
上差しこれらの数値は増える方が、私の体
の造血作用が、移植後再び稼働してい
ることになりますので、今回は全て
微増で素直に嬉しいです

LD(IFCC)は前回5/16(木)と比較すると
153→153 で変化なし 
CRPは前回5/16(木)と比較すると

0.08→0.03  に減

(他に「sIL-2R  (5/2(木)の採血)」の

検査も上記と同じで大変重要です)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
上差しこれらの数値は、○○白血病や
○○リンパ腫などの血液内科でも
治癒の厳しい、私の場合なら
「成人T細胞白血球リンパ腫(ATL )」
ですが、それらの悪性或いは癌化
された腫瘍が増えると、自ずと数値が
高くなり、それが腫瘍マーカーとして
上昇するので、いつもびくびくしながら確認しているのですが、今回は問題
ありませんでしたOK

【体調や生活】
主治医に報告した、本日起床時の
バイタルです

体温  36.5度
最高血圧  121
最低血圧  81
(※但し降圧剤飲んでます)
脈拍  65
体重  54.2㎏(再び54㎏台に戻りました。
このまま徐々に増えてくれたらなぁお願い)

クローバー(9:20  いつものように病院に到着したら真っ先に採血へ。今日は予防接種7本)

13:20   血液内科診察

その後、精算、薬の引き取り後、病院を出る。


クローバー明日5月31日(金)から、

免疫抑制剤の「プログラフ」の量が

変則的ですか、少しだけ減ります


(今日までは…)

1日2回朝と夕(必ず12時間の間隔要)

1回0.3mg×2回=1日(0.6mg)

       ダウン

(明日からは…)

偶数日→1回0.3mg×2回=1日(0.6mg)

     (これは今までと同じ)

奇数日1回0.25mg×2回=1日(0.5mg)

     (1回0.05mg×2回=1日0.1mgの減量)


奇数日が、0.1mg少なくなりました

この0.1mgが体調維持に変化をもたら

す程、いい意味でこの薬はそれだけ

強い薬なんやと思います

主治医のここら辺の経験値、さじ加減

がうまくいきますように…お願い


正直5月2日(木)から「ペラゾリン細粒100mg」(「化学療法剤」(抗癌剤))

再服用を始めたので、今日の採血結果
では、個人差はあると思うのですが、
私の場合は、白血球、好中球、リンパ球、血小板等の数値は下がるだろうと
思っていたところ、今回この「ペラゾリン細粒」は継続で、逆に「プログラフ」
の量が少しでも減ったことは、これか
らの治療に光明が差したようで
大変嬉しいですグッニコニコ

クローバー次回の通院は6月13日(木)で、
2週間後ですニコニコOK

クローバー本日も最後までお読みいただき、
有り難うございました🙇